2012年02月04日

うふふで『hi』照覧。

こんばんは、
エベレストライブラリスタッフブログの者です、どろソース顔です。

皆様、節分へようこそ!
お豆を何やかんやしたり、海苔巻きをどうのこうのしたりするあれです。
皆様、皆様にお願いしてある鬼退治の方は済ませられましたか?
日本、こと、鬼に関しては古来より国民皆兵の国土でございます。
節分には他にも、節分お化けという行事がありますね。
此処でいうお化けとは恐いやつではなくて、
お化粧とか変身だったり的なニュアンスのお化けです。
普段と違う自分に扮して、鬼に気付かれないようにして、
スルーされるように仕向けるという意味があるのだとか。
たまに、「っぽくない」服装とかをしてみると、結構本気で楽しいですよね!
別段、節分じゃあなくたって良いとは思うのです。
大体、節分という言葉自体、美術の筆記試験並みに範囲が広いものです。
生卵を握っている心づもりでタッチする鍵盤のように軽やかな気持ちで自分で定めてみた、
そんな節目を自在に取り回せば良いのです。
そうして、化けて出てやりましょうや!!
っしゃあ!!

ご。
ごくん。
これあれだ、夜中のやつだ。変な調子っぱずれの上擦った超浮きまくりのハイテンションだ。
イタリア語で言うところのAlta tensioneだ。アルタ・テンショーネ。高電圧。
高電圧ならhigh voltageじゃあないのかしら。あれ。

今はそんなお話をする為に『宇宙飛行士への手紙』を聴きながらこれを綴っているのではありません。

さっきのhigh voltageのhighで無事に思い出すことが出来ました。
椅子雑誌『hi』のすてきな表紙を大公開致します!

hi_h1.jpg

こちらが椅子雑誌『hi』の表紙でございます!
はい、こちらが『hi』にございますことよ!

『hi』のロゴの「hi」、「h」も「i」も実に可愛いですね!
そして関根さん描き下ろしの看板娘、椅子子さんが気怠い程にしたたかに目を引きます!
「イスコはいずこ?」なんて言わせません!
此処です!
どう見たって!

そして椅子子さんが坐っているこの椅子たち、
こちらお買い求めいただくことが出来ますよ!
ご興味をそそられました方はぜひともISD様のサイトをご覧下さいませ!
エベレストライブラリのリンクのページからどうぞ!

『hi』の内容も充実の椅子まみれ!
「椅子ダク」です!
ぜひコミティアやらで、実物をご覧下さいませ!

そんなコミティア99、開催される二月五日まであとほんのちょっともう少しです。
今日も明日も関根さんは新作を書いています!
間に合わせてみせる、ってなってゆくように応援してみる!

コミックミサイルvol.2に関根さんの漫画が載っています。
こちらも宜しくお願い致します。
take freeなんですよ〜。

そういえば、去年の関根さんの作品『アルプススタンド』はお読みになられましたか?
関根さんが満を持して挑んだ老人ものです。
製本の質は『まりちゃん』級ですが、僕はとてもお気に入りの作品です。
『アルスタ』読んでないよ、興味あるよ、という感じでしたら、
ぜひコミティアでゲットしてみて下さいね!
何卒宜しくお願い致します!

まだまだ積雪や寒気が続きますが、負けないで頑張ってゆきましょう!

今回ELSBうざめ、エベレストライブラリ。
posted by エベレストライブラリSTAFF at 04:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。